院長ブログ

2016年8月31日 水曜日

セレックのメリットについて

青木歯科医院がセレックを導入して3年が経過しました。
多くの患者様に、セレックの良さを感じていただいております。
気になるけどまだ・・・という方の為に、今日はセレックのメリットを簡単にまとめてみました。

【スピーディーな治療が可能】

セレックを使わない場合、診察に1日、その後削って型を取るのに1日、そして出来上がった被せ物を被せて、調整するのに1日と合計3日の通院が必要でした。
セレックを使えば、診察に1日、そしてその後の作業をもう1日、それも最短90分という時間で出来るようになりました。
患者様も、お忙しい方が多いのが実情です。
患者様に時間的負担をかけず、虫歯治療ができるようになりました!

【リーズナブルにセラミックを!】

セレックは、オールセラミックです。
今までのオールセラミックの被せ物は、歯科技工士が作っておりました。
つまり、歯医者さんは技工所というところに依頼して、被せ物を作ってもらうわけです。
そこには当然ですが、時間だけでなく費用もかかってきます。
セレックであればこの「費用面」をカットできるので、オールセラミックをリーズナブルにご提供できるのです。

【その後の診察が安心】

被せ物に金属がつかわれていると、レントゲン撮影をしても金属で被せてしまった中の状況は映らなくなってしまいます。
ですが、オールセラミックであれば中の部分が映るので、その後虫歯になった時も、迅速に治療を進めることができます。



投稿者 青木歯科医院

アクセス



〒649-6246
和歌山県岩出市吉田257-1

お問い合わせ 詳しくはこちら