院長ブログ

2016年11月28日 月曜日

ホワイトニング・咬み合わせなら青木歯科医院へ

はじめまして、青木歯科医院です。
当院は1997年にこの地にOPENいたしまして、19年が経ちました。


約3年前、リニューアルさせていただき、綺麗なクリニックへと生まれかわりました。
その後、ホワイトエッセンスとのコラボレーションによる、ホワイトニング施術を2014年にスタートするなど、昔ながらの地元にある歯医者さんの良さを活かしつつ、新しい技術や医療を皆様にご提供できるよう、まい進しております。

現在、下は6ヵ月の赤ちゃんから上は90歳の人生の大先輩まで、診療させていただいております。
診療科目は幅広く、オールマイティな歯医者として、老若男女問わず、ご来院いただいております。
当院は、建物の1階部分が駐車場スペースとなっており、10代の車が止められるようになっている為、ホワイトニングや咬み合わせ治療は、和歌山県のみならず、滋賀県、三重県、徳島県と他県からも患者様が大勢いらしてくださっております。
口腔内の、どんなお悩みにも対応できる歯科医院だと思います。


これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2016年10月18日 火曜日

CAD/CAM(セレック)とは

青木歯科医院は2013年11月にセレックを導入いたしました。


元来の歯科技工は、歯科医師が歯型を取り、歯科技工士が被せ物を作っていました。
しかしその技術を、セレックという機械があれば、できるようになりました。
(もちろん、難しいものは今も、技工士さんにお願いしています)
つまり、セラミックが歯型を取ることなくできるようになったという事ですね。


今までは、診察に1日、その後削って型を取るのに1日、そして出来上がった被せ物を被せて、調整するのに1日と、合計3日の通院が必要でした。
しかしセレックの登場で、診察に1日、そしてその後の作業をもう1日、それも最短90分という時間で出来るようになったのです。
セレックという機械で、被せ物を作っている時間は正味15分です!

当院のセレック3Dは、最新鋭のものです。
貴方の虫歯、青木歯科医院のセレックでスピーディーに治療してみませんか?
通院回数も時間も減らせるので、お忙しい方には最適な治療法です。


セレックでの治療をご希望でしたら是非、青木歯科医院へご来院ください。

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2016年9月 5日 月曜日

ピカッシュを導入しました☆

当院ではこの度、ピカッシュを導入いたしました。

「ピカッシュ」とは、入れ歯に"ナノ銀コーティング"を施す世界初の技術です。ピカッシュナノ銀コーティング技術でニオイ・ヌメリの原因菌をモトから断つことができます。

また、入れ歯のみではなく、マウスピースや強制装置にも使用が可能です。

 

歯医者さんで、3ヶ月に一度を目安にコーティングを行うことで、毎日のお手入れは、ブラッシングしながら水洗いのみでOKという楽チンさを手にいれることができます。

歯科医院でのコーティング自体は、1回わずか15分程度ですので、3ヶ月に1度の習慣として、"抗菌・除菌"をおこなってみてください。

入れ歯や矯正装置の汚れやニオイが気になっていた方も、ピカッシュによるコーティングでお手軽に汚れやニオイが気にならなくなったと評判です。

 

ご興味がある方は、ぜひ一度当スタッフまでお尋ねください。



pic20160905162609_0.png

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2016年8月31日 水曜日

セレックのメリットについて

青木歯科医院がセレックを導入して3年が経過しました。
多くの患者様に、セレックの良さを感じていただいております。
気になるけどまだ・・・という方の為に、今日はセレックのメリットを簡単にまとめてみました。

【スピーディーな治療が可能】

セレックを使わない場合、診察に1日、その後削って型を取るのに1日、そして出来上がった被せ物を被せて、調整するのに1日と合計3日の通院が必要でした。
セレックを使えば、診察に1日、そしてその後の作業をもう1日、それも最短90分という時間で出来るようになりました。
患者様も、お忙しい方が多いのが実情です。
患者様に時間的負担をかけず、虫歯治療ができるようになりました!

【リーズナブルにセラミックを!】

セレックは、オールセラミックです。
今までのオールセラミックの被せ物は、歯科技工士が作っておりました。
つまり、歯医者さんは技工所というところに依頼して、被せ物を作ってもらうわけです。
そこには当然ですが、時間だけでなく費用もかかってきます。
セレックであればこの「費用面」をカットできるので、オールセラミックをリーズナブルにご提供できるのです。

【その後の診察が安心】

被せ物に金属がつかわれていると、レントゲン撮影をしても金属で被せてしまった中の状況は映らなくなってしまいます。
ですが、オールセラミックであれば中の部分が映るので、その後虫歯になった時も、迅速に治療を進めることができます。

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2016年4月12日 火曜日

ぱどnaviに掲載されました☆

pic20160412172843_0.jpg

今月号のぱどnaviに掲載されました!

今回は、かみ合わせ治療でのお悩み改善についての内容を

前回のシンポジウムの内容とともに掲載しております!

 

また、次回5月8日(日)に和歌山にて開催する

市民公開講座&トークショーについても掲載しております。

会場の関係上、先着300名様限定となっておりますので

応募はお早めにお願いします☆

当日は入場無料となりますので、かみ合わせに関心がある方

実際に不定愁訴なのでお悩みの方、ご家族にお悩みの方がいる方

丸山先生、澤口先生のことを知っていて、実際に会ってみたいという方

などなど、ご興味がある方は、ぜひご応募ください!

 

応募方法については、別途配信いたしますが

下記応募フォームからもご応募いただけます☆

応募フォームはこちら

 

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

アクセス



〒649-6246
和歌山県岩出市吉田257-1

お問い合わせ 詳しくはこちら