院長ブログ

2014年11月25日 火曜日

トータルビューティを目指して

日本では、女性が定期的に美容院へ通うのは、もう数十年前から当たり前となっています。最近では美容院だけでなく、ネイルサロンに定期的に通う方も多くなりました。でもなぜ、歯科医院に定期的に通うというスタイルは、なかなか一般的にならないのだろうと、私は不思議でなりません。例えばフェイシャルエステで、透明感のある白い美しいお肌を手に入れたとしても、歯が黄ばんでいたらどうでしょう?いつもしっかり、ジェルネイルでオシャレしていても、歯並びがガタガタだったらガッカリしませんか?口は、お話をしたり食事をするたびに動くところ。だから、人の目も行きやすい場所です。それだけに、お肌やスタイル、爪先に気を使える方なのであれば尚更、口元の美しさにも気を使っていただきたいです。エステサロンやネイルサロンに定期的に通う感じで是非、青木歯科医院にもご来院ください。日本人は元々、比較的歯が黄色味がかっています。ホワイトニングで、健康的な白い歯を目指しましょう。歯並びを整えたいけど、矯正装置が気になるという方も多いと思います。青木歯科医院では、インビザラインによるマウスピース矯正を行っていますので、目立ちません。リップケアやホウレイ線ケアなどのメニューもございますよ!

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2014年11月20日 木曜日

歯と口元の美しさについて

青木歯科医院の院長 青木です。
当院では2014年から、ホワイトエッセンスとのコラボレーションで、歯と口もとの美と健康をトータルでサポートさせて頂いております。
実は、青木歯科医院がホワイトエッセンスの提携クリニックとなったのには、ある「想い」がございます。それは、「歯と口元の健康的な美しさの大切さを、多くの方に広めたい」というものです。残念ながら日本人は、歯や口元の美しさに対する意識が、他の先進国の方々と比較すると、かなり低いです。一番、問題視すべきは、この事実を認識している人が少ないという事。つまり、「自分たちの意識が普通」と思っているのです。先進国の世界基準で見ると、決して普通ではありません!諸外国の方々が日本に来ると、「日本人は歯が汚いし、歯列も悪い」とびっくりするそうです。
国際化社会の今、日本人はこのままではいけません。
それこそ2020年には、東京オリンピックが日本で行われます。
多くの観光客が、日本各地に訪れる事でしょう。恥ずかしいですよね。
今から、青木歯科医院でホワイトエッセンスの施術を受けて、綺麗な口元を目指しましょう!

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2014年11月17日 月曜日

和歌山コレクション

和歌山・岩出の青木歯科医院です。
今週の日曜日 11月23日(日)に、ノーリツアリーナ和歌山にて
開催される「WAKAYAMA COLLECTION」にブース出展致します!!

「WAKAYAMA COLLECTION」とは、かの有名な「KANSAI COLLECTION」スタッフがお送りする和歌山発のオシャレエンターテイメントです。

有名なモデルさんたちも参加する豪華なイベントとなっております。

青木歯科医院では、美容の大切な一部であるキレイな歯を体験して
いただけるブースを出展予定です。是非お立ち寄りください。

「WAKAYAMA COLLECTION」について、詳しくは公式Webサイトへ♪

こちらをクリック→ http://wakayama-collection.com


pic20141117205015_1.jpg

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2014年11月 5日 水曜日

ホワイトエッセンス専用ルームがございます

こんにちは!青木歯科医院の院長 青木です。
青木歯科医院は名前の通り歯医者ですが、歯医者としての顔とは別の「口元のエステサロン」としての顔もございます。
イメージとしては歯の専門家が医療知識を土台に、ホワイトニングを中心とした口元のエステメニューを数多くご用意し、施術を行うというものです。

青木歯科医院は、2013年にリニューアルオープンいたしました。
その後、ホワイトエッセンスとのコラボレーションによる、ホワイトニング施術を2014年にスタートしました。
そしてその時に、ホワイトエッセンス専用ルームをご用意いたしました。
五感を癒す、個室空間が自慢です。
既にご利用いただいている方からは、「一般歯科とお部屋が違うので落ち着きますね」とお褒めのお言葉をいただいております。

落ち着いたスペースで、リラックスしながらホワイトエッセンスの施術を!
特にホワイトニングに関してホワイトエッセンスは、一般的な歯科クリニックで行っているホワイトニングよりもリーズナブルというメリットがございます。
貴方も一度、体験してみませんか?
美容院やネイルサロンに通うような感覚で、是非、「口元のエステサロン」もご利用ください。

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

2014年10月29日 水曜日

ホワイトエッセンスについて

青木歯科医院の院長 青木です。
10月も終盤となり、すっかり秋らしくなってまいりました。
ご家庭にお子様がいらっしゃる方は、運動会や文化祭などの行事が多く、お忙しい時期ですね。
特に異常がないと、忙しさのあまりついつい忘れがちですが、定期的な歯科検診やPMTCをお忘れにならないよう、お気を付けください。

今日は、青木歯科医院で行っているホワイトニングのお話をさせていただきます。
当院では、ホワイトエッセンスとのコラボレーションによる、ホワイトニング施術をご提供しております。
ホワイトエッセンスとは、2001年に登場したブランドで、歯のホワイトニング症例実績業界トップクラスのブランドです。
2014年4月までに、293000件の症例数を誇っております。
ホワイトニングだけでなく、口元のトータルビューティを目指し、様々なメニューがございます。

現在、全国115か所のクリニックで導入しているという実績がございます。
しかし、青木歯科医院がございます和歌山県においては、当院含め、2か所しか導入しているクリニックがございません。
ホワイトエッセンスのメニューをご希望でしたら、青木歯科医院へお越しください。

投稿者 青木歯科医院 | 記事URL

アクセス



〒649-6246
和歌山県岩出市吉田257-1

お問い合わせ 詳しくはこちら